技術のソニーらしさ

| ブログ |

ソニーがスマホ向けのカメラ専用レンズを発表した。
カメラのレンズ部品のような見掛けの製品が、スマホと接続操作出来るカメラだというのだ。
おそらく発想的にはデジカメとスマホを同時に持ち歩くなら、スマホとレンズで良いんじゃないか?という感じなのだろう。
ワイヤレスでスマホと繋がっていてスマホ側に専用アプリをダウンロードして使うとの事。
これを使う事でスマホを高性能のデジカメに変身させるのだ。
通称でレンズだけカメラと言うらしい。
凄く面白い発想だと思う。
ソニーは技術大国日本の象徴的メーカーだ。
ある意味外国が日本を判断する顔の一つでもあるだろう。
この手の技術発想ものというのは当たれば大きいが、外すのも大きい。
平坦な道では絶対にないと思う。
それでも技術の最先端を走り続ける事を自らに課しているソニーはブレないし、その姿勢が嬉しい。
何かと批判も多いと思うが、今後も技術のソニー「らしさ」を大事にして欲しいと思う。
しかしこのレンズだけカメラ、デジカメ並に高い。
技術開発の賜物だから初期価格は仕方ないのだろうな。
自動車保険 最安

全身脱毛に憧れています

| ブログ |

先日、友人と一緒に飲みに行きました。彼女は、私の家に泊まることになったのですが
一緒に着替えなどをしていて、気が付いたことがありました。
それは、背中も腕もすべてがツルツルで毛が生えてないのです。
本当にびっくりしてしまいました。友人にとっても肌が綺麗だねと褒めると
お金がかかってるからねと冗談っぽく彼女は笑いました。
お金がかかってると言うのは、全身脱毛をしたというのです。
彼女は自衛隊に勤務しており周囲は男性ばかりです。
しかも訓練となるとお風呂も入れないまま過ごさなければならずムダ毛の処理も
出来ないということで、全身脱毛をしたとのことでした。
私の周囲には脱毛サロンに行ったことがある人はいませんでしたし、全身脱毛の経験者も勿論いませんでした。
全身脱毛をすると、自分に自信がつくと言われそうかもしれないと思いました。
確かにムダ毛の悩みが尽きることはないので、私もお金をためて全身ツルツルになろうと思います。

つい最近、ママ友にあったときにワキのムダ毛の話になりました。私が「面倒だから、エステで脱毛しちゃった」と話をしたら、「私も処理済みだよ」と返事が返ってきました。さらに、他の友だちに会った時も同じように「私も処理してあるよ、ラクだよね」なんて言っていたのです。

みんな意外とワキ脱毛しているんですね。驚きました。でもよくよく考えてみると、私の妹も全身脱毛しているのです。

でもそれは一部の人だけみたいで、ワキ脱毛をしていない人はしていないです。あるママ友の、半袖からちらっとワキが見えたときに、ふさふさのムダ毛が生えていました。これはちょっとNGですよね。

このママは、若くていつも着飾っているようなママだったので、衝撃は倍増でした。せっかくのステキなお洋服も、これじゃ台無しじゃない…。

そう思ったけれど、結局何も言えなかったです。今の脱毛はお値段も安いし、受けてムダにはなりません。すすめてあげたいところだけど、ちょっと言い出しにくいなあ…。